申請用紙
「税務証明書等交付申請書」に所定事項を記入して受付窓口に申請して下さい。
申請書に必要な印鑑等
1.個人の証明を申請する場合
・本人、同一世帯員が申請する場合 申請者の印鑑
・代理人が申請する場合 代理人の印鑑、委任状
2.法人の証明を申請する場合
・代表者が申請する場合 法人・代表者個人の印鑑
・代理人が申請する場合 代理人の印鑑、委任状
持ってくるもの
申請書に必要な印鑑、本人であることを確認する書類
(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、身体障害者手帳等)
注意事項
本人確認や各種条件等により、追加の資料提示を求める場合や交付できない場合がありますので予めご了承下さい。
窓口の受付時間
取扱時間は、月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分までです。
白紙の用紙(便箋等)に下記の事項を記入して郵送にてご請求下さい。
・「税務証明書等交付申請書」と記入
・請求者の住所・氏名及び印・生年月日・電話番号(昼間連絡のとれる番号)
・証明が必要な方の住所・氏名及び印・生年月日・請求者との関係
・必要な証明の税目・種類・必要年度・枚数
・使用目的(保証人・融資・登記・売買等)
・固定資産税や公図等で一部のみ必要な場合は所在字・地番・家屋の種類
申請書に必要な印鑑等
1.個人の証明を申請する場合
・本人、同一世帯員が申請する場合 申請者の印鑑
・代理人が申請する場合 代理人の印鑑、委任状
2.法人の証明を申請する場合
・代表者が申請する場合 法人・代表者個人の印鑑
・代理人が申請する場合 代理人の印鑑、委任状
同封する書類等
・証明手数料分の郵便定額小為替(手数料等は税務証明書等交付一覧表で確認して下さい。)
・宛名を記入した返信用封筒及び切手
・本人であることを証明する書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、身体障害者手帳等)
・委任状が必要な場合は委任状
注意事項
本人確認や各種条件等により、追加の資料提示を求める場合や交付できない場合がありますので予めご了承下さい。
特に、固定資産税関連の証明書は事前に電話にてご確認下さることをお勧めいたします。
送付先
上記の必要書類を同封し下記まで郵送して下さい。
〒872-1501 大分県東国東郡姫島村1630番地の1
姫島村役場 税務課 TEL.0978-87-2275
※証明書の返送までに時間がかかることがありますのでご了承下さい。
税務証明書等交付一覧表
死亡された方の交付については、別途書類をいただく場合や相続確認の作業等により交付できない場合がありますので予めご了承下さい。
軽自動車税の証明書は委任状を省略できる場合があります。
税務課
【電話】 0978-87-2275
【FAX】 0978-87-3629